2013年07月22日

源流にて





源流にて

来週仕事で釣り行けなさそうなので、どうして も山奥に行きたくて源流域に。

行きは八時間位かけて水が枯れるまで詰め、帰 りは三時間かな。沢登りと、登山と、釣りを同 時にした感じ。 ある意味得した気分?

頑張ったかいあり、素晴らしい岩魚に出会えま した。

源流岩魚は頭大きく、体が細いですね。写真は37と38cmの岩魚です。

一眼持ってけばと大後悔。。
携帯で撮影(涙)












ルアーはベアトリス43とZANMAI50 MD。ベアトリ スは陸生昆虫を意識してナチュラルに、ソリス トは小さなポイントでゆっくり見せながらの ヒットでした。

本流と源流とそれぞれの良さを楽しんで釣りを できるようになってきたかな〜

岩魚を釣るとヤマメを無性に釣りたくなります ね!


ロッド:エゲリアテレスコ411
ライン:ダブルクロス08+フロロ6lb
ルアー:ZANMAI 50MD 、ベアトリス43

もろくんSpecial Thanks !


posted by GO at 21:53| 東京 ☔| Comment(9) | Fishing diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです//

こちらには初めて書かせていただきます。
正に金色の岩魚という渓魚ですね (^^)
ワイルドな岩魚だと思います///私ももっと経験を積もうと思いました、、笑

Posted by star. at 2013年07月23日 00:25
star. さん
お久しぶりです!
黄金岩魚でしたね〜♪
お互い頑張りましょ!

Posted by Go at 2013年07月23日 08:28
Posted by かぶお at 2013年07月24日 17:32
良いの釣ってますねぇ
頭デッカチでこれぞ源流イワナですね!
Posted by かぶお at 2013年07月24日 17:35
かぶおさん
ですね〜蛇みたいに感じる時があります(笑)
Posted by Go at 2013年07月25日 11:33
Goさん、おはようございます!
37と38ですか!
さらっと書いてしまうところに、余裕を感じます。すごい。
私だったらもっと大騒ぎしてブログアップですね(笑)
Posted by papachan at 2013年07月27日 08:05
papa さん
現場では絶叫ものでした(笑)

Posted by Go at 2013年07月29日 16:54
素晴らしいイワナですね。
37、38cmは自分には想像できないサイズですが・・・8時間溪を歩いて釣りができる体力も素晴らしいです。

小生も北アルプスへ初釣行しましたが・・・2時間半でヘトヘトになりました。運良く尺上イワナはキャッチできましたが・・・1本捕って満足してしまいました。

PS:雑誌読みました。釣果&文章共にプロレベルですね。これからも頑張ってください。ブログも楽しみにしています。
Posted by 疑似餌 at 2013年08月05日 23:37
疑似餌さん
おはようございます。
北アルプスですか〜行ってみたいです!
記事はたまたま声かけて頂き、念願の魚でしたので、記念にと思って書かせて頂きました(^^)v
Posted by Go at 2013年08月06日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

